SSブログ

ウィンブルドン~フェデラーおめでとう!~

ウィンブルドン男子シングルス決勝戦。 

 

写真左 ラファエル・ナダル(スペイン)VS 右 ロジャー・フェデラー(スイス)のぎりぎり

の闘い。力だけじゃない、技だけでもない。精神力も二人とも素晴らしかった。

フェデラーは”芝生の王者”と言われるだけ、ウィンブルドンはこれまでに連覇、

今回ナダルに勝てば四連覇達成。プレッシャーも相当なもの。

テニスの世界にも得意とできる分野があって、ナダルは赤土のコート(クレイ)では

フェデラーに負けない。先日のフランス・オープンでは、クレイコートの影響もあり、

ナダルに負けてしまったフェデラー。芝生だし、しかもテニス界で一番メインな

ウィンブルドンで今年も勝ちたいよね~(>_<)四連覇で涙するフェデラーを絶対

見たい!と思っていたら、願いがかなったか・・・♪

試合中の二人は見事なくらい対照的に、プレイのたびに感情を全身で現すナダルと

常に冷静沈着で、ミスプレイをしても「困ったなぁ」くらいの表情で、得点につながる

プレイでたまにガッツポーズを小さく見せるフェデラー。

雰囲気では動きの大きいナダルがフェデラーを押してるように見えるけれど、

あのフェデラーの落ち着きぶりにはいつも「ほぉぉ・・・」と唸ってしまう。

そんなフェデラーの優勝トロフィーを手にした時の笑顔と、ゲームセット最後に見せてくれた

その日初めての大きなガッツポーズと雄たけび(訳すと「やったどー!!)に

思わずポロっと泣けてしまった。

やっぱりどんなにタフで若い選手が出てきても、ウィンブルドンではフェデラーに

輝いていて欲しい・・・ そんな願いが後に残った素敵な試合でした。

また来年も頑張ってネ☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

オープン・ウォーター|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。